2013年6月26日水曜日

6月29日(土)モーニングセミナー予告:我人生~父親の戦死からべっ甲職人へ今町内の会長となり~

今週のモーニングセミナー予告!!です。

なんと神奈川県では、ただお一人の「べっ甲職人」の
川口勝也 氏にご講話いただきます。(※写真3は,べっ甲を取る
「しっぽ」の部分だそうです。)







是非、普通では、絶対お聴き出来ないお話が聴けると
想いますので、皆さん、ご友人・知人をお誘い合わせ
の上、ご参加ください。

6月29日(土)朝6時30〜7時30分
橋本パークホテル2階会議室にて

川口勝也 氏
川口べっ甲(べっ甲装飾品製造)
テーマ:我人生~父親の戦死からべっ甲職人へ今町内の会長となり~ 


朝食会(第2のモーニングセミナーと呼ばれています。)にも、ご参加ください。
朝食会費:1,000円です。

なんと、その後に、我が橋本では、「喫茶室」にて
楽しい「喫茶タイム(第3の・・・笑)」があります。

※是非、「楽しい!!橋本倫理法人会」へ、お気軽にご参加くださ〜い!!
三木会長以下,役員,幹事,会員一同、皆様のご参加を楽しみに致しておりま〜す!!

2013年6月22日土曜日

「リーダーが変われば」

相模原市橋本倫理法人会 06:30 ~ 07:30
(社)倫理研究所 宮入 正吉 法人レクチャラー(新潟県モーニングセミナー委員長)テーマ:「リーダーが変われば」


役員朝礼風景 三木会長挨拶中!!です。



宮入 正吉 法人レクチャラーは、新潟県モーニングセミナー委員長でいらっしゃいますので、チェックリーダーをしていただきました。

凄く、エネルギーがあって素晴らしい!!と評価をいただきました。

そして、注意点も・・・1. 挨拶の時に「笑顔」が足りないこと
           2. 礼の皆で揃えること をご指摘いただきました。

宮入 正吉 法人レクチャラー、ありがとうございます。



輪読リーダー武内幹事の練習風景
式次第へ谷会員書き込み中!!です。

お二人、いつもありがとうございます。



モーニングセミナー、スタート!!
三木会長、とっても素敵な「笑顔」の会長挨拶中!!です。


川崎北の河村会長より、ご紹介いただきましたゲストの方、2名はじめて参加されました。


宮入 正吉 法人レクチャラー、講話スタート致しました。



講話中!!とっても素敵な「笑顔」で、皆さんに「仕事へ対する篤き想い」を

語っていただきました。
 


そして、最後は、参加者全員で「笑顔」の記念撮影を行ないました。
皆さん、いい笑顔でしょう〜!!
(毎回ですが・・・右端後列の方大丈夫でしょうか?!・笑)



「経営者の集い」開催いたしました。 テーマ:今こそ、勇気・元気・チャレンジ


〔経営者の集い〕 (相模原市橋本倫理法人会)
講 師:宮入 正吉
   (社)倫理研究所 法人レクチャラー
   新潟県モーニングセミナー委員長
テーマ:今こそ、勇気・元気・チャレンジ
会 場:杜のホールはしもと セミナールーム1
18:30 ~ 19:30



会長挨拶は、三木会長出張のため、佐々木相談役が挨拶されました。




宮入 正吉 法人レクチャラーのご講話スタート致しました。







宮入 法人レクチャラー、ありがとうございます。


2013年6月15日土曜日

「愛和なかよく」

相模原市橋本倫理法人会 6月8日(土) 午前6:30 ~ 7:30

(社)倫理研究所 法人局 金子 袈裟己 法人スーパーバイザー

 タイトル 「愛和なかよく」




役員朝礼時、三木会長の会長挨拶中!!

朝礼チェックリーダー・池田事務長

(★モーニングセミナーの講話の時、 金子法人スーパーバイザーより役員朝礼の「元気!!」とお褒めのお言葉をいただきました。ありがとうございます。)
 

モーニングセミナー、スタートして三木会長挨拶中!!(笑顔はとってもいいですね!!)


金子 袈裟己 法人スーパーバイザーの講話スタート致しました。

橋本には、8年前に ご来講いただいたそうです。

初代会長の守屋さんの想い出話からスタートされました。



会社の社員さんとのお話を

いかにコミュニケーションが大切か語られていました。

そのためには、「よく聴く!!」ことだそうです。




 金子 袈裟己 法人スーパーバイザーのお言葉で私の耳に残ったお言葉は

「仲良くする!!」でした。

 「夫婦」「社員さん達」「お客様」「仲間達」・・・

 ありがとうございます。


 最後は、皆さん一緒にいつもの「笑顔で」記念撮影!!(武内広報委員長、写真掲載
 宜しくお願い致しま〜す。!!)

<幹部研修>倫理が根ざす自然の哲理Part-1・全一統体の原理 幹部テキストⅥ-9

<幹部研修>
講 師:金子 袈裟己 
  (社)倫理研究所 法人局 法人スーパーバイザー
テーマ:倫理が根ざす自然の哲理Part-1・全一統体の原理
    幹部テキストⅥ-9
会 場:杜のホールはしもと セミナールーム1


三木会長、挨拶中!!¥


(社)倫理研究所 法人局 金子 袈裟己 法人スーパーバイザー

倫理が根ざす自然の哲理Part-1・全一統体の原理 幹部テキストⅥ-9

を金子法人スーパーバイザーの実体験のお話を通じて、ご解説いただきました。



県の会長を受けると、「快調」になるそうです。

「快調?!」・・・受け切って動くと全ての事が快調に動き始めるそうです。

(心の捉え方が変わって、全て善し!!の方向に変わるから・・・
快調になる!!との事でした。)



この巻物は、会長のお役目を終わる時に、専任幹事の方より、会長の「行動された全ての行動記録」を書かれものを贈呈されたそうです。

金子 袈裟己 法人スーパーバイザーの「宝物」だそうです。

素晴らしい!!ですね。



「いいもの」を 魅せていただきました。

 これ、「幹部研修」の特典です。

是非、会員の皆さんも参加しませんか?!

より一歩踏み込んだ「倫理の学び」が出来ますよ!!

2013年6月8日土曜日

「水源地の文化・芸術の拠点として」

アクティオ(株)相模湖交流センター館長 秋山 道夫氏

「水源地の文化・芸術の拠点として」


 役員朝礼時、三木会長挨拶中!!です。

6月から、「クールビズ」のお話・・・会長みずから、早速「実践」されていました。




モーニングセミナーがスタートして三木会長挨拶中!!

先月25日「モーニングセミナー認定」を上野MS委員長より認定いただき

先日、県役員会にて「モーニングセミナー認定証」のプレートをいただいてきて

皆さんに、お披露目致しました。



「モーニングセミナー認定証」のプレートです。

1年間有効だそうです。






アクティオ(株)相模湖交流センター館長 秋山 道夫氏

「水源地の文化・芸術の拠点として」の講話スタート致しました。



秋山館長の文化・芸術の普及にかける「篤き想い」と

地域の方々との関わりの大切さを語っていただきました。

秋山館長、ありがとうございます。

是非、次回も・・・




昨夜の相模原市橋本倫理法人会のはじめての企画

映画上映会「ミセスインガを知っていますか」のプロデューサーの小池氏が

お礼のご挨拶中!!です。




そして、監督の蛯原やすゆき氏もご参加いただき、お礼の言葉を述べられました。




そして、最後は、参加された皆さんと一緒に、「素敵な笑顔」で記念撮影しました。



さあ〜て、2回撮影しましたが、皆さんの「笑顔」はどちらがいいでしょうかね?!

ご自分で、チェックしてみてください。

 


今回は、ゲスト、相模原からも・・・ご参加いただきました。

大澤さんご主人様、ありがとうございます。