2012年7月28日土曜日

地域の歴史を知ろう!

講師:相模原市緑区相原公民館長 戸塚厚生 氏 

テーマ:地域の歴史を知ろう!







倫理法人会の歌「夢かぎりなく」斉唱

いいですね!!

皆さん、「歌詞カード」左手持ち定着してきました。

倫理は、「形」からですので。







最近、ノリにのっている三木会長!!


言葉に威力があります。動作もこんなにエネルギーを感じます。








そのワケは、普及目標50社達成!!

8月17日(金)まで達成のために

行動し続けているからの

エネルギー
発信そのものだからです。



達成目標シートも自らが、書き込んで

必ず達成するぞ!!の決意の現れそのものです。

本日、41社です。

あと9社!!

絶対、達成します!!

是非、皆さん、達成して

御祝いしましょう!!











講話、相模原市緑区相原公民館長 戸塚厚生 氏 

テーマ:地域の歴史を知ろう!



相模原の歴史を、沢山の貴重な資料をご用意いただき、お話いただきました。


戸塚館長の子供の頃のお話から始まり


ヘビやヤギやいろいろの動物と接する機会があり


それが、キッカケで獣医になられたそうです。


そして、相模原の獣医大学に入学されて、それ以来、相模原でいろいろなお役を


引き受けられて、今に至られているそうです。


相模原の歴史のいろいろを聞く中で、私達が知らない事が一杯で


皆さん、もっと相模原の歴史を知りたい!!となり


戸塚館長のお話もシリーズ化へとお話がすすみました。





最後の記念撮影は、戸塚館長の素敵な笑顔につられて、皆さん・・・こんな笑顔に!!





皆さん、最高の素敵な笑顔ですね!!

この笑顔で、人に接したら

とっても素敵な事が起ってくると想いませんか?!




朝食会風景・・・田中 県副会長が、戸塚館長に各地の歴史家について質問中!!です。





各地の歴史ついて知るって、とても大切な事ですね。


鎌倉でも、横須賀から鎌倉まで「日蓮聖人」の辿った道を


歩いた事を想い出しました。




戸塚館長、これからもさらに詳しく「相模原の歴史」を教えて

いただけます事、楽しみにしております。


ありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿