2012年12月22日土曜日

「剣道の真髄」

「剣道の真髄」



本日は、我が橋本の副会長である 
有限会社クリーン 代表取締役 萬田信行氏にご講話いただきました。





役員朝礼時の三木会長挨拶中

「行動旗」のお話をされていらっしゃいました。
これは、みんなで勝ち取ったものであると





モーニングセミナー、スタート前の皆さんのリラックスした雰囲気
「いいですね!!橋本は」





 講師席には、こんなに・・・竹刀、木刀・・・

 


会長挨拶・・・三木会長、笑顔がとっても素敵ですね。





こんなに沢山、皆さんご出席いただいています。
萬田副会長の魅力が、皆さんを引き寄せましたね。




そして、それを「凛」として、受ける「萬田 教士 7段」







萬田副会長は、レジメを見ると「剣士?!7段」と

??に思って、お尋ねしたら「剣道7段」でもいいそうですが

本当は、「教士(きょうし)7段」だそうです。

「7段」!!・・・凄い方なんです。

「剣道の真髄」のタイトルで、ご講話いただきました。






演台に立たれると、いつもの「萬田節」でお話いただきました。

「道具の扱い方」に大切な想いを

「剣道の精神」を

「段を取る」事の大変さを

 最後に、剣道の試合での最も大切な「残心」について

 池田事務長を対戦相手に見立てて、実演でお話いただきました。

何事も、「心」が大切だと

「残心」 とは、仕事においては、「整理整頓」「後片付け」に

通じていくと・・・

萬田副会長は、このモーニングセミナー会場での「残心」は、

終了後、机を戻す事、イスをちゃんと戻す行為と・・・続けていらっしゃるそうです。

大きな「氣づき」をいただきました。

萬田副会長、ありがとうございます。






みんな笑顔で記念撮影

本日は、萬田副会長の講話でしたので、皆さん大勢お集りいただきました。
藤本幹事ご紹介のゲスト「小瀧 俊」様も御参加いただきました。
小瀧様ありがとうございます。
今日も、とても嬉しいモーニングセミナーとなりました。
そして、いつもご参加の皆さんにも、感謝!!感謝!!
ありがとうございます。



今年度は、モーニングセミナー参加社25社25名を目指します!!
是非、会員、倫友、未会員の方にお声がけいただき
沢山のお仲間と一緒に、いい学びをしましょう!!


是非、お誘いしましょう!!
「いい話は、いい仲間達と一緒に聴く!!」





※12月29日(土) 年末のため休会です。

来年は、
1月05日(土) 新年御挨拶
役員・会員より今年度「決意発表」となります。



未会員の方でも参加できますので、
「倫理法人会ってどんなところだろう?」
という方も、どうぞお気軽にお越し下さい。

会場は、橋本パークホテル 042-774-6112
相模原市緑区橋本3-4-4 <横浜線橋本駅徒歩5分です。>
(モーニングセミナー終了後に、美味しい!!楽しい!!朝食会もあります!)

詳しくは
http://www.rinri-kanagawa.com/eachcity.html?id=13

Facebook「相模原市橋本倫理法人会モーニングセミナー」立ち上げました。
どうぞ、アクセスして、グループに参加してみてください。
詳しくは、武内広報委員長にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿