2019年2月3日日曜日

2019.2.2 モーニングセミナー

本日のモーニングセミナーは、オギノパン様のご好意でオギノパン本社での出張モーニングセミナーです。講師は㈱オギノパン常務取締役の荻野隆司さん。テーマは「オギノパンのあゆみ」でした。


これまでの苦難や、その苦難をどのように乗り越えてきたかを包み隠さず教えていただきました。経営環境が厳しさを増す中、中小企業が生き抜くためのヒントをいくつもいただきました。


朝食はなんと荻野時夫社長御夫妻手作りの焼きたてのパン!!
美味しすぎて、みんなおかわりが止まりません(笑)。


焼きたてパンでお腹が膨れたあとは、荻野隆司さん自らの案内による工場見学。パンの多さと、工場内がとても清潔に保たれているのが印象的でした。衛生管理には特に気を使われているそうです。


社碑の前で記念撮影。この立派な社碑は、会員の㈱高橋石材店さんの作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿