2019年8月3日土曜日

2019.8.3 モーニングセミナー

本日のモーニングセミナーは昨日に引き続き(一社)倫理研究所 国際事業部 高橋 哲也研究員をお招きしました。テーマは「今日の生き方が未来をつくる」でした。普段からの心も持ちようが行動や言動に影響を与え、未来にも影響することを分かりやすくお話しいただきました。高橋研究員は海外での倫理の普及を担当されており、そこでのエピソードもユーモアを交えてお話しいただきました。




会員スピーチは満島登美会員。当日急な依頼にもかかわらず快く引き受けていただきました。先日開催された職場体験学習ツアーで子どもたちと触れ合う中での気付きについて話してくれました。






食事の時間では一人一人の感想を述べ合いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿