2012年2月10日金曜日

「 ~己を知り相手を知れば百戦危うからず

  相模原市橋本倫理法人会              平成24年1月28日土曜日


  相模原市橋本倫理法人会 幹事
  ハル クリエイツ 代表  中原典子 氏 「 ~己を知り相手を知れば百戦危うからず」

  のタイトルでご講話いただきました。


その前に

役員朝礼もしっかり!!


  <役員朝礼 10名参加目指す!!実践>

  役員朝礼も9名参加でした。



ハイの実習もしっかり!!


講師の中原さんが・・・


  本日の講話は、我が相模原市橋本倫理法人会の中原典子さんの「個性学」でした。

  私は、前鎌倉市倫理法人会の時に

  「個性学」の石井先生の息子さんに講話していただいていたのですが

  その時は、ほとんどプロジェクターでの説明でしたので、その内容説明の撮影を

  していたために、ほとんど覚えていませんでした。

  中原さんの講話は、しっかり事前準備をしてきていただき

  参加者の生年月日から、分類がされていて

  参加者の名札まで作ってきていただいての講話となりました。

  「個性学」は、生年月日から「人」「城」「大物」と内面、外面から分類されるそうです。

  この3つの分類で、別れて、楽しい講話が始まりました。

  中原さんの誘導で、3つの分類の特徴を上げて、みなさん「ハイ!!そうです。」の連発で

  大笑いの連続でした。

  一部そうじゃないけどな?!の発言も出ていましたが、統計学ですので、当たりもあり、

  外れもありで楽しく学ばせていただきました。

  もっと深い部分でお話を、皆さん全員が聞きたい!!の要望があり、第2弾を御願いいたしました。

  次回が、とっても楽しみです。



  中原さん、すみません。講話してる時の写真が撮れませんでした。

  あまりに面白かったのと、分類の追加検索をしていたので・・・



  最後に、皆で揃って、記念撮影!! 

  皆さんの「笑顔」がとってもいいですね。

  田中地区長も久しぶりに、金沢区より朝一番の電車で駆け付けていただきました。

  田中地区長、ありがとうございます。

  そして、多摩市倫理法人会より久保様も、中原さんのお手伝いも兼ねて御参加

  いただきました。ありがとうございます。


  本日の参加社は、18社20名(未会員の方、1名の参加となりました。)





  講話終了後は、いつも通りあったかい美味しいお弁当をいただきました。





  この後、橋本はいつも通り、となり喫茶室で・・・


  先程、聞けなかった事を、中原さんに聞きまくっている田中地区長がとっても面白かったです。

  やっぱり、一番気になる○様の事について、聞かれていましたね。

  女性陣も・・・いろいろ皆さん、相談したい事一杯です。







  以上、報告は、専任幹事 高村がさせていただきました。

  ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿