2013年6月1日土曜日

「中国人から見た日本」

6/01(土曜日)の経営者モーニングセミナーは

京セラ株式会社  特別研究員 熊谷 旭(周旭東)氏

「中国人から見た日本」



役員朝礼時、三木会長挨拶中です。

(実は、モーニングせみなー認定の為のチェック中!!です。皆、緊張してます。真剣です。)


モーニングせみなー、スタートしました。
三木会長挨拶中です。
少し、緊張が解けましたでしょうかね?!
 

熊谷 旭(周旭東)氏「中国人から見た日本」講話スタート致しました。

京セラで特別研究員をされている熊谷さん。あっと驚く日本、中国の違いの話を聴かせてもらいました。







最後は、皆さんと一緒に「笑顔」で記念撮影!!



1 件のコメント:

  1. 京セラの特別研究員として、日本企業で働いてきた熊谷氏は、日本人の妻を持ち、家庭内でも日中関係の軋轢と違いを身にしみながら生きておられます。こんな近い国でありながら、ずいぶん違うものだと知らされました。
    (文責 武内)

    返信削除